五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.6 イギリス 予選(G+ 6/11分)

125cc
昨年からシルバーストーンに戻ったけど、この時期からW杯以外見てないから、シルバーストーンの2輪レース見るの久し振り。
取敢えず、昔の頃みたいに天候が変わり易いと言うか、明日(既に今日だが)の決勝は雨の予報も出てるとかで…出来ればドライで行って欲しいけど…無理かなぁ?
 
イメージ 1
でも、雨と言えばフォルガーに期待出来るし、ドライの予選でも良さ気+雨だったFP2か?そこでも良かったみたいなので、どっちでも期待出来るかも?と願ってる。
 
他の『テロル以外』の選手では…ザルコは好調のままっぽいので、今度こそ!と言う感じで…後は…ポールのビニャーレスか…。
あん時は祝福する気も起きなかったけど、今回のポールとか見ると彼についても認めないとアカンぽい。
でも、もしも決勝で『また』アレしたら…なので、何となく期待したく無い気もする様な。
 
しかし、地元イギリス人で上位に来てるの居ないなぁ…まぁ、元々そんなに多くないみたいだけど(5人くらい?)、やはり車の差も考えて、『雨降って一発!』みたいなのに期待するか?
 
 
 
イメージ 2
クラッチローは初の地元GPと言う事で、結構期待出来るんじゃないかと思ってたら…開始して早い段階で転倒→映像でもかなり頭を打ちつけてて、滑ってる間にも鎖骨辺りを押さえてたりで…あ、MotoGPのHPによると、欠場決定みたい。
イヤ、流石に表彰台とか無理でも、その次位には来れそうだと思ってたので残念。
ちょっとワークス車とカスタマー車で差が有って、その間に来れる人間てのが少ないから…って、そうだ、アブラハムだった。
予選6位とドカティ最上位!って、ワークスの2台はどーしたの?って感じで、ヒカンちゃんの言う通り、決勝ではワークスもウィング付けて来たら…笑えるんだけど、ある意味末期的な気もするんだが?
 
で、やはり注目してしまうストーナー
今回もポール獲得して、相変わらずの斬れ味全開な走り。
これまたヒカンちゃんが言ってたけど、最終コーナーのイン側縁石を踏んでくトコ
イメージ 3
全然挙動も乱さず、そのままアウト側縁石へ一直線!って感じで、ちょっと次元が違う感じ…まぁ、この時に出したタイムも抜かれちゃったんだけど…。
決勝でもこう言うの見たいので、やはり雨降らないと良いなー!って思う。
 
あと、なんだかんだでロレンソは流石と言うか、チャンピオンだわなー!っての見せてる。
シモンチェリも2位に来てるし、ストーナー贔屓目と言いつつも、あまり最初から逃げる展開にならないで欲しいなぁ。
 
 
 
Moto2
イメージ 4
レディング久々に期待出来る!…よな?って事で、ちょっとマルケスに差は付けられたけど予選2位。
やはり1クラスぐらいは、地元ライダーに活躍して貰いたいので…って、マルケスは雨ん時もタイム良かったのか…どっちにしろマルケス本命か?
 
ただ、結構頑張ってた感が有って、予選中にもピットでは
イメージ 5
「……っ!」的な感じで驚いてたりで、課題の『他の車と絡んだ時』は、そんなにタイム伸びないかも知れない?
 
 
てな感じで、夕方19:00から中継か…日本時間の17:00からウォームアップセッション開始らしいので、現地の天気が判らない…あ、世界の天気みたいなの見れば…雨かよ。
ま、仕方ないか…取敢えず、みんなコケるなら単独でコケてね!っと。