五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.6 テキサス(GAORA 6/12分)

イメージ 1
2レース制に伴う措置として、『レース2のグリッド決定は、くじ引き』てのを見たと言うか聞いた時点で、嫌な感じを受けてたけど、案の定ダリオがレース後も怒ってたみたい。
WTCCのリバースグリッドも引き合いに出されてたけど、WTCCの他にもGP2や、2シーズン前だっけ?のFポンでも、この『リバースグリッド』には納得出来なかった(そう言えば、リバースグリッドでFポン初優勝した平手選手も、その時は嬉しがってたけど「あれは本当の優勝じゃなかったので」みたいな事を、別の2レース制じゃない時の優勝後に言ってたよな?ま、その辺も含めて彼の事を応援してたりするワケだが)。
中には『Mr.レース2』とか呼ばれてるドライバーが居て、それを称号の様にピエール氏は言ってたけど、自分からすれば蔑称とも思ってた。
やはり2レース制で行くなら、SBKみたいに2レース共、前日の予選で獲得したポジションからスタートするか、マカオGPみたいに、レース1の順位でレース2をスタートしないと納得出来無い。
 
確かに、エンターテイメントで行けば、くじ引きの時に笑いも取れるだろうけど、それはレースの部分なのか疑問。
例えば、オールスター戦みたいな、賞金だけを賭けたレースならそれも一興とは思うけど…。
 
てな感じで、折角のオーバル
それもナイトレース。
インディもオーバルと言えばオーバルだけど、普通のオーバルと言うか…こう、『複数の車のエンジン音が共鳴して、排気管からは青白い炎が見える』と言う、自分に取って大好物なレースのハズだったのに、何かその魅力すら薄めてしまった『くじ引き』。
もうやらないで欲しい。