五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.6 イギリス 決勝(G+ 6/12分)

Moto2
雨じゃない方が良かったんだけど、結果的には雨のお陰的なスミスの2位も見られて良かったか。
イメージ 1
レディングも出だしはトップにも立って良かったけど、ズルズルと下がって…まぁ、それでも今季ベストなので、ココからは流れが戻ってくると思う。
優勝は無かったとは言え、スミスにレディングと、地元イギリス人の良いトコも見れて何となく嬉しいのは…やはりプレミアリーグとか見てるからかなぁ?
スミスも今季頑張って欲しいけど…ドライでは厳しい気もするので、やはりこの雨は恵みの雨って事になるんじゃないか?と思ってる。
 
で、優勝は『またも』ブラドル。
ただ、これで通算5勝目になって、親父のヘルムートに並ぶ勝利数。
それも有るからか、レース後のパルクフェルメではかなり嬉しそうで…
イメージ 2
…泣いてた?
かなりしんどかった部分かも知れないけど、やはり泣いてる側に一票。
あ、お母さんぽい女性と抱き合ってたけど、親父さんは来てたっけ?
取敢えず、普通に行けば今季中に、通産勝利数ではお父さんの2倍位に到達しそう…でも、それ以上に、タイトルがかなり濃厚になって来た感じ。
まぁ、確かにシーズンの1/3が終っただけなんだけど、このラウンドでのライバル勢の獲得ポイントとか見たら、もうブラドルの為の大会みたいな結果。
彼自身は…多分、勝ちよりもステディーにポイント重視だったハズ。
でも、抜いてった人、後方から脅かす人が尽く消えて行き、気が付けばトップみたいな感じ。
まぁ、そんだけ安定してたワケだけど、その闘いっぷりが「あー、コイツがタイトル獲るなぁ」と思わす堂々さを感じさせてたし、ココから流れを変えるには…もう、彼の自爆→長期離脱位しか残ってないかも。
 
ま、このクラス。後は「彼がどんだけ『タイトルに相応しい走り』を見せてくれるか?」みたいな、そう言うのを期待してる…って、自分で書いていながら、やはり気が早いんじゃないか?って気もする…って、どっちやねん?
 
 
 
このレース、ドヴィチオーゾのコーナーの遅さが際立ってて、見てる最中は「こいつどんだけコーナー遅いねん!?」、「ストレートだけかよ?」とイライラしてたら…
イメージ 3
その術中(?)に嵌った…とは思いたくないけど、ロレンソが見事にハイサイド→リタイア。
 
その後は…「シモンチェリ!せめてお前が前に出てくれ!!」と願ってたら…
イメージ 4
 
…またかよ…走り切れんなぁ…。
コレ見てた中本さんも
 
イメージ 5
『ホンダ表彰台独占!』は出来そうだったのに…ま、ストーナーとシモンチェリを応援しつつも、ホンダのアンチだたりするので…と言っても、こう言う形で表彰台独占を免れるのは嬉しくないが。
 
と言う感じで、大荒れになったレース。
それでもストーナーは無関係な感じで…つか、彼が挙動乱したトコとか映ってたか?
何か、一人だけ別次元ぽくスイスイー!って走りながら、独走しちゃってた様な印象しか残っていない。
ま、応援してるから嬉しいっちゃぁ嬉しいけど、余りに独創されちゃうのもなぁ…と言う贅沢な話。
 
 
 
125cc
期待してたザルコとフォルガーの一騎打ちになった。
どっちが勝っても初優勝!で…どーせならフランス国歌を聴きたいので、ザルコ贔屓で見てたんだけど…やっぱ応援した側が負けるパターン?
イメージ 6
でもまぁ、カズートさんも言ってた様に、ザルコはドライでもウェットでも速さを見せたので、今季中の初優勝も近そう…で、どーせならテロルの独走を止めて欲しい。
つか、テロルは何と言うか…ま、確かにタイトル考えて無理しなかったんだろうけど、8位はちょっと白ける感じ。
表彰台…少なくとも5位以内…それぐらいでフィニッシュしてたら、何となく納得も行くんだけど。
と言うのも、結局のところ2戦連続して『最終ラップの最終コーナーでミス』してて、「こう言う人がチャンピオンになるの?」と思ってしまったので、彼見る時は完全に色眼鏡掛かってしまってる。
それでこの結果だからなぁ…暫くは色眼鏡外れそうにも無いや。