五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

フィンランド DAY-0(J-SPORTS)

フィンランドの国技って何?」って訊かれたら…ま、スキーと言うかノルディック系?で、『○○ネン』て名前を聞いた気がするので、そっちも強いんだろうけど、自分の中では『フィンランドの国技=ラリー』。
大体、フィンランド人で知ってる名前を出して行ったら、殆どがWRC関係の名前になってしまう(一部、F1も出て来るかな?)。
 
なワケで
 
イメージ 1
どんな選手でも、地元開催の大会には勝ちたいだろうけど、このミッコの願いはかなりのモンなハズ…なんだけど、逆に心配になると言うかこの台詞の前にも、自分のドライビングが『思い通りに安定していない』と、良い状況では無いのが判ってる(と思われる)けど…何か危うい感じがする。
最近の低調振りは、どう考えても精神的なモノにしか見えないので、焦りみたいなのに転化しちゃって、『前回以上の大クラッシュ!』とかにならなきゃ良いんだけど。
 
 
S2000で最近名前をよく聞く様になったタナック。
彼が今回取り上げられてて…でも
 
イメージ 2
顔とか喋りに似合わず、無鉄砲と言うか…まぁ、若さが感じられて嫌いじゃ無いし、ある意味若い内は無茶してくれて、そこから成長してったら「この選手も大人になったなぁ!」とか、関係者でもないのに嬉しくなるし。
あと、M.マーチンが付いてるので…あ、そうだ、彼の存在も有るし、フォードとはパイプ有るんじゃないの?(つか、マシューが居なくなったら彼?←参戦続けられてるみたいだが)
 
 
最近、ミニが愛おしく感じられる様になって来たんだけど(以前は、「所詮『皮だけ』で別モンじゃん!」とか思ってた)、やはり『ラリーで戦う車』てのは、普通の女性がメイド服着ただけで、取敢えずは可愛く見えるのと同じ様なモンかも知れない。
で、テストのレポートと言う程でもないけど、ちょっとそう言う内容も有って、ソルドが
 
イメージ 3
ミークも言ってた様に、ここ数年でロゥブにターマックで対抗出来(る力を持ってたけど、発揮出来たかは『?』マークだっ)たのは彼しか居ないワケで、その彼が…まぁ、外交辞令…じゃないな、自分のチームだし、でも、こう言う風に言っちゃうトコが、結構楽しみと言うか…確かに『ラリーで戦う車』なんだけど、更にはその中でもターマック仕様で決まって来ると、同じメイドさんでも膝丈か、ロングか?ぐらいに意味が変わって来る(当然、ロングが良い)。
て事で、ドイツ…出て来るんだろうな?
かなり楽しみにしてる(ま、その前に、フィンランドにも出て来るのでそっちが先だけど、多分パワー不足だろうしな)。
 
最後の方のトピックで、J.トッドが色々と話しててその中で『モンテWRC復活!』と言う、良いニュースが有った。
ただ、『パワーステージは最終日のモナコ市街』とか言ってたか?
何かねー、モンテのパワーステージは、チュリニ峠×2本の総合タイムで競って欲しいんだけど?
どーせTV放映とか考えて、パワーステージがどんどん短くなって行くみたいだけど、「だったら獲得ポイントもっと減らせ」とか、「パワーステージでシャンパン抜かさせるな」と言いたくなる。
短距離一発で3ポイントとか、甘やかし過ぎと思う(ま、コレは今更な話なんだけど)