五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯1 SLやまぐち号と山口線(鉄道chと言うかBSフジ)

と言う事で、BSフジで見てるんだけど、初期の分を鉄道チャンネルで放送し始めたので見た。
やはり…ウチのスカパー!契約はHDじゃないので、あっちで見るよりも画質が劣り、『旅するハイビジョン』と言う副題に偽り有り!になってしまう。
まぁ、それでも、第1回目とかいつ再放送してくれるか判んないので見る。
 
以前も書いた様に、SL山口号(『SL山口物語』とかにしてないのが良い)は大昔に乗りに行った。
でも、急ぎの旅行だったので
イメージ 1
津和野の転車台なんて見てなかったと言うか、存在すら気付いてなかった…次、行く機会が有れば良いんだが…って、『機会』なんて自分で作らなきゃダメなんだが。
 
 
にしても、この番組って2003年から続いてるのか。
そんなモンだから、接続する車輌の紹介では
  イメージ 2   イメージ 3
今じゃ走ってないよ…てな感じで、今更ながらに「乗っときゃ良かった」感が増幅される感じ。
 
しかし、7~8月にかけて♯1~15が放送されるみたいだけど、♯9だけが見当たらない…ひょっとして、『ウルトラセブンの12話』みたいに、放送してはいけない何かが有ったんだろうか?