五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯5 紀勢本線(鉄道chと言うか、元はBSフジ)

紀勢本線って、このシリーズの♯34でもやってて…どーも、その時にも見た様な気がする映像が有った様な?(ホームにオーシャンアローが入って来るトコで、交代の運転手が待ってるトコと、スーパーくろしおの入線を子供2名が写真撮ってるトコ)
ま、他にも有ったかも知れないけど、バンクフィルムみたいな感じで何だかなー!って気もした。
 
ただ、今迄の紀勢本線関係で取り上げられなかったコレ
 
イメージ 1
が紹介されてて…コレが大好きなので非常に嬉しい。
いつぞやに、日本最大級の藤棚へ行った時、自分用に買って帰ったら美味しさに感動。
それ以来、仕事で御坊に行く機会が有れば、必ず駅の横の土産物屋さんへ寄ってるんだが…くそ!滅っ茶食べたくなって来た。
 
以前も書いた様に、その時ホントは道成寺にも行きたかったのに、仕事の緊急電話が掛かって来て予定変更→帰る途中で必要無くなったと言う、今思い出してもムカつく話で心残りのままなので…さて、いつ行けるんだろう?
 
 
この♯5から『旅のおさらい』が始まったみたいで、割と早い段階での対応だったんだな!と。
その中でも、この『旅のおさらい』開始当初は、JRの料金とかも表示されてて、何となく旅への取っ付き易さみたいなのも見えて、今やっても良いんじゃないか?と思った。