五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯21 紀勢本線(BS朝日)

って、また紀勢本線かよ!?って事で、この手の番組を3つ(日本鉄道こころの旅,全国百線鉄道の旅とコレ)見てて、同じ線が出て来るのは仕方無いと言うか当たり前だけど、連続して見るとなると何となくしんどい…と思ったけど、これまた以前も書いてると思うけど、番組夫々の切り口が違うので、「これって同じ路線?」みたいな感じで、全然違う感じに受け取れる。
ある意味、全部の番組を録っておいてから、被る路線を3本立ての連続で見た方が、総合的にその路線の見所が判って良いかも?とも思うけど、HDDの容量が足りなくなるし、そう言う焦らしプレイは苦手なので無理か。
 
まー、『絶景の旅』と謳うだけ有って、やはりこの番組がそう言う景色の良いトコに強く、最後の最後に出て来る
 
イメージ 1
ココとか、かなりのインパクトの有る景色。
 
あと、三大大社とかも制覇してたけど…いつも思うんだけど…
 
イメージ 2
コレって何?…イヤ、名前と伝説の話は知ってるけど、コレが日本サッカー協会のマークになってる意味が判らん。
そう言う反発心(?)も有る所為か、コレ関係のトコは行きたく無いと言うか、あのユニホームもカッケー!と思った事無い。