五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

情報特急255 ♯2(鉄道ch)

イメージ 1
番組で紹介されてた、プラレールアドバンス
プラレール最大の弱点(と個人的に思ってる)『車輪(車体下部)の処理』も、かなり改善されてるみたいで興味有る。
車体寸法も小さくなって、『従来のレール(単線)を、複線として利用する』って事で、今迄持ってる人(と言うか、お子さんがメインだろう)の乗り換えもスムーズっぽい。
今迄、プラレールのデフォルメっぷりから、トミカプラレールのコラボ展開に「無理有るだろ!」と思ってたけど、これならその違和感も減少しそうと言うか、自分なら納得出来る範囲。
 
ただ、番組で言ってた『プラレールNゲージの、中間層を埋める存在』になるかは…どーだろ?
まー、超個人的な好みだけど、Zゲージとかがウチの住宅事情ではベストなんだけど…如何せん、車輌の種類が少な過ぎるし、欲しいとも思わない列車ばかり。
Zゲージこそ、中間層を埋める存在と思うんだけど、東京マルイは続けてるのかよ?と調べたら、『雷鳥』が予定されてるとか…もう少し、短い編成でも違和感の無いのが欲しい。