五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯23 山陰本線-後編(BS朝日)

イメージ 1
長門市駅から仙崎へ向う映像見て、「何処かで見た様な…?」と思ったら、大昔に旅行で行ってたんだった。
 
 
イメージ 2
で、ココの何処かの旅館に泊まって、画像左手の橋みたいなのを歩いた記憶が有る。
 
青海島にも渡ったハズなんだけど、番組で紹介されてた様な観光船に乗ったっけ?…そう言うの全然思い出せない。
ココから出雲迄出て、寝台列車で帰って来たんだから、こう言う景色のトコも通ったワケだけど…
  イメージ 3   イメージ 4
友人らと駄弁ってる間に走り抜けてただろうし、車窓からの眺めと外からの眺めじゃ、『画になる度』も違って来る…とは言え、何か景色が良かったのは思い出して来た。
 
つか、あの時に行程を考えてくれた友人って、結構色々と考えてくれたんだな…と今頃に感謝の気持ちが湧いて来た。