五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.14 スペイン-アラゴン 決勝(G+ 9/18分)

125cc
イメージ 1
ココ迄並んでも抜けんか…ま、この後ファウベルはコースアウトしてたから、ブレーキングで無理したのかも知れないけど…それでも、ザルコの車の伸びなさは何?って感じで、デルビ・ブランドだとセッティングデータとか、有益なデータを回して貰えないんだろうか?
 
で、結局テロル-ザルコの1-2になるいつものレース結果。
ザルコ的には『ファウベルの転倒に巻き込まれなくて助かった~!』だろうけど、この展開だと今後テロルがミスってくれるとは思えない。
何とかして1勝して、テロルに何らかの影響を与えないといけないんだけど…それもキッツイ感じで…坂田さん、向こうへ言って彼にアナも言ってた様に、「後を気にすんの止めい!」とアドバイスして来て下さい。
 
 
 
Moto2
イメージ 2
優勝したマルケスが喜びを爆発させ、仕舞いにはダンス迄披露する…確かに珍しい事だけど、それだけこの勝利は価値が有ったと言うか、ブラドル絶体絶命!って感じ。
 
 
レース中、一度マルケスが首位をブラドルに譲って、その機に乗じて逃げを打たず(打てず?)スローペース化→後続追い付いて、自分の首絞めた…と言う感じで、このところの展開からして、自分が集団に飲み込まれたら
、抜け出すスピードを出せていないのに…で、逆にマルケスは、以前は懸念されてた当りの弱さも無くなって、混戦の中でも抜け出すスピードを出せてるワケで、『あの時』の時点で、ブラドルの×フラグは立ってしまってた感じ(Rタイヤのトラブルも有ったっぽいけど)。
 
つか、数戦前迄、「ブラドル余裕だろ?」とか言ってたのに、こんな風になってしまうとは…自分の読み甘過ぎ!なんだけど、やはりアッセンでの転倒で流れ失ったままだったのか?
 
今後、予選から気合入れて、決勝はバトルに持ち込まれない様な状態に出来無いと、ブラドルはズルズルと後退して行っちゃうんだろうな。
 
 
 
KC圧勝。
気持ち良く見終われた。
この前のミサノん時、KCがレイニーと会話してたけど
イメージ 3
今回は、ヤマハのスタッフと握手しまくりの、結構会話もしていた…何を話してたんだ?(まぁ「おめでとう!」→「ありがとう!」のレベルだろうけど)
 
つか、こう言うシーンて多かったっけ?
何か、KCは手の届くライバルと言うより、「もう手が届かないくらい速いから、負けても腹も立たないや」みたいな風に見えなくも無い?
ま、単に『良いヤツ』と認められてるだけかも知れないけど。