五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

This is HV 時空を越えて ~鉄道模型の世界~(NHK-BS)

イメージ 1
男女の比較論とかよく判んないけど、何となく男(の子?)って『箱庭的なモノが好き』なんだろうか?
子供の玩具とか見ても、トミカとかプラレールとか、そう言う自分で小さな世界を組み立てて、それを見て悦に浸ってる様な?
それが大きくなって、お爺さんくらいになったら盆栽とか手を出す…って、話が跳び過ぎて中間が無いか(ある意味、その中間部分てのは『家庭』だったりするかも知れない)。
 
しかし、コレって再放送みたいだけど、MHK-BSとかでも普通に『こう言う世界』が、番組として紹介されてる…時代…なのか?