五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バボChannel ♯114(フジテレビONE/TWO/NEXT)

『ワールドカップをフジテレビ系が放送する』との事なので、ジャニタレは仕方ないとしても、試合中は普通に見られるだろうから一安心(以前の様に、『ジャニタレの部分をカットして当日の夜中に再放送』でもOK!)。
 
で、その宣伝の出だしが…
 
「聞こえるか?」 → 「この思いが」
「感じるか?」   → 「この魂を」
 
…うーん…「銀河烈風?」って感じがする。
 
しかし、自分のトコで放送するからと言って、ワールドカップの煽り文句に、“4年に1度、本気で戦う時が来る。”とかはどーよ?
つか、この大会は要するに「3位以内へ入ってオリンピックへ行こう!」では?
『本気』はロンドンに…まぁ、ココでも『本気』は必要ですよ。
でも、『4年に1度』は言い過ぎじゃないか?と。
バレーボールって好きな競技だけど、オリンピック以外に『グラチャン』とか、『ワールド杯』やら『世界選手権』だの、どれが一番偉いのか判らんのが気に入らない。
多分、オリンピックじゃないかと思うんだけど…その答えが出るほど、バレーボール見てないからなぁ…。
 
 
今回、いつもの様に男性局アナが居らず、その分元選手である齋藤さんって人が出て来た。
イメージ 1
元全日本でもあるらしいが…すみません、全然知りません…でも、キャラは非常に良い。
素で喋ってる感じで、今回この人が出てたから、いつもは『全日本男子と春高は早送り(5倍速)』なんだけど、コメント聞きたさに…多分、この番組始まって以来、初の『1時間50分、キチンと全部見た』。
 
ただ、やはり全部見たら…
イメージ 2
「何で春高関係の監督って、どいつも『偉っそー!』に喋るんだ?」と言う、要らん不快感も味わう羽目に。
やはり元は野球から見てると、他の競技関係者の口の利き方でムカつく事が多いけど、東龍の監督と言い、八王子実践のこの人と言い、何でなんだろう?
 
 
忘れてた!
イメージ 3
新聞にも『中田久美、久光のコーチ就任』は載ってたけど、この番組で「じゃ、『コーチ兼任』の原選手はどーなる?」の疑問を思い出し、調べたら…『勇退』してた(あらら)。
久美さんの就任は良いとして…ま、確かに、いつ迄も原選手頼みってのもアレだけど、主セッターは古藤選手になるんだよな?
何となく不安感が…つか、昨季の新鍋,石井,座安の3選手+全日本での岩坂選手とか見て、来季の久光にはかなりの期待感も膨らんでたんだけど、それを知ってかなり萎んだ…で、その辺も有っての久美さんか?