五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道百景 日本鉄道こころの旅 ♯14 京都~敦賀(BS-TBS)

仕事で『列車に乗って金沢へ行く』っての、割と…と言う程でもないけど何度か有って、そう言う時は必ず『往きは雷鳥、帰りはサンダーバード』と決めてた。
そんで、往きに必ず(だったかな?)車内アナウンスで『湖西線回り』とか、そう言う言葉を聞いてた…様な気がする。
 
なワケで、今回のコレも割と身近…かも知れない番組内容で…って事で、またも無駄にキャプチャーの枚数が増えてやんの。
エエ加減、ブログとか書いてる時間も無いんだから、キャプチャーとかに時間を取らず中身で勝負!…とか出来んしな。
文章力の不足分を画像でカバー…でも著作権侵害!と言うジレンマは続く。
 
 
湖西線
次回予告の段階で、「京都から敦賀?見所有んのかよ?」とか思ったのに、番組見てみたら見所満載。
番組テーマが『歌川広重近江八景を訪ねる』で、『近江八景』自体何かよく知らないんだけど、番組見終ったら「こう言うのもイイ!」とか、自分の節操の無さに呆れ…慣れっこだった。
 
特に良かったトコが満月時浮御堂。
 
イメージ 1
「広重さんも、こう言う景色を見たんだろうか?」とか思ったり…身近なトコなんだから、番組のパクリ丸出しでもこのコース、周って見ないとなぁ…って毎回思ってるな。