五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

本日納入

イメージ 1

取り敢えず、函館行った時に天候の悪い中、重たい一眼レフのしんどさが堪えたので(傘さして撮ったりしてた=片手操作、つか、コンデジも持ってってたけど、路面電車流し撮りとか、イラついてイラついて…)、次期FS-Xに求める諸元として、軽さ第一!と言う、旧陸軍の戦闘機選定かよ?的な、基準が大前提になった。
加えて、レンズ交換可能で、ファインダー有りとかも盛り込まれ、今度は防衛省の要求かよ!みたいな話になって来た。
そんな中、先ずリードしたのが、オリンパスのPENシリーズ。
特に昔風のボディのヤツとか、かなりイイ感じと思うけど、ファインダーが無い。
別パーツと言うか、アタッチメント的なファインダーも有るけど、自分には許される限界を超えたカッ○悪さ←あくまでも、僕の好みとして。

で、存在を知らなかったと言うか、ggrksな感じで知ったバナソニック系。
コッチはファインダーも有るし…で、ほぼ決定してたけど…要はお金の踏ん切り問題で、ちょっと悩んだけど購入。

あとは実戦配備と言うか、実戦デビューなワケで…何処か、出掛けるのもイイな。
これまた最近届いた本を参考に、あまりお金の掛からないトコ(コレに使ったから)、行ってこよーか?