五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Fニッポン Rd.6 菅生(J-SPORTS 9/25分)

このレースの併催と言うか、前座レースの『F3でタイトル決定した!』と言うのは判るけど、やたらF3の放映時間が長いなーとか、あまりイイ感じはしなかったんだけど…
イメージ 1
下のクラス(と言ってイイのか?)でタイトルを決めた、千代とか言う選手の号泣とか見てると、こっちも何だか嬉しくなって来るんだから、現金なモンと言うか。
 
しかし、そのF3の話の中でピエール(呼び捨て)が、『Fポンと違って、F1みたいでカッコいいなぁ!』って…言っちゃいましたね!って感じ。
ま、確かに、あのFウィングは無いわな!って思うけど、最近のF3の
イメージ 2
こう、何と言うか、フロント周りと言うか、ドライバーよりも前の部分の膨らみっぷりが、南の方の鳥の…オオオオハシって言ううんだアレ…兎も角、それみたいで自分は『カッコいい!』とは思えない。
ま、個人の好みの問題だろうけど、自分はF3なら佐藤選手がイギリスF3タイトル獲って、マカオでも勝った時の車が、形的には一番好きだったりする。
 
 
Fポンの方。
国歌…同じ人ばっかりが歌うのどーよ?上手いとは思うけど。
いつのシーズンだったか、尺八での君が代とか、そう言うのも混ぜた方が、色々と面白いと思うぞ。
あと、スタートコマンドが…いきなり「START YOUR ENGINE!」って、誰に対して?
普通は『DRIVERS』とか、『GENTLEMEN』を前に付けない?(あと、ENGINESだろうし)
何か、INDYNASCARイメージで、英語のスタートコマンドしたがってるけど、ココは日本だし日本語で『全車、エンジン始動っ!』とか言う人、出て来ないのかな?
 
レースは…もう予選でJ-PがQ1落ちした時点で…と思ったけど、大嶋選手がポール獲って期待出来る!と思ったらアララ…。
で後は、ロッテラーの楽勝…でも無かったか。
と言っても、脅かされてたのは序盤だけか。
塚越選手が元気イイなー!と思ってたけど…結局、エンジンの差?
ピエールは「今季トヨタエンジンが優位~」見たいな事言ってたけど、デュバルがタイトル獲ったシーズンも、トヨタの方が伸びてた様な記憶が有るけど?
つか、IRLの方のエンジン開発に今は傾注とかか?
 
って事で、最近は平手選手の良いトコもあまり見られないし、シーズンが競ってると言っても、ロッテラーはルマン出ての欠席でコレだから、普通に全戦出てたら…とか思うと、あまり盛り上がる気もしない。
そろそろFポンも、単独書庫じゃなく【上記以外のフォーミュラー】へ、移動すべき頃合なのかな?