五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

路面電車パーフェクトガイド 18事業者の全車両形式、全系統を徹底紹介【大型本】

イメージ 1
大型本:129ページ
出版社:ネコ・パブリッシング
ISBN-10:4777011607
ISBN-13:978-4777011605
発売日:2011/7/14
 
『18事業者の全車両形式、全系統を徹底紹介』との事で…でも、路面電車と言いながら、全区間が専用軌道ってトコは…何か違う気がしなくもない。
ま、それでも、『全車両形式~』と言う事で、カタログ的な楽しみも有るし、参考にして行けるんじゃないか?と、当初の購入目的を果たせそうな気がする。
と言うのも、函館へ行って路面電車ってのもいいなー!となり、仕事で結構路面電車の有る街へ行ってて…なのにそんなに乗ってない(広島は除く)ので、「今後の旅行の中に『路面電車』と言う要素も盛り込もう!」と言う目論見が有るから。
 
コレの冒頭の『鉄道アイドル~』でも、広電が紹介されてたが…こんな新しいの走ってるのか…。
昔はよく出張へ言って、『続いて紙屋町』辺りで下りてた(又は、原爆ドーム前)。
何気に自分が乗ってた頃の新型車両も、今では十二分なベテランになってたり…何か、お互い年取ったなー!みたいな感じ。
 
広電よりも新しいので有名っぽい、富山方面のヤツとか。
あー言う未来デザインってあまり好きじゃなかったけど…本でまとめて見てたら、カッコよく思えて来た…富山とか次行く機会、いつ有るだろう?
時間が取れたら、路面電車の方も乗りに行きたくなった。
 
最後の方の、『路面電車鉄道模型カタログ』。
期待してページを捲って行ったが…やはり無いのか…ま、ググっても出て来ないので判ってたけど。
つか、函館の路面電車は出ませんか…せめて、らっくる号とハイカラ號で…。
でも、富山とか高岡でそう言うのの現物見たら、今出てるユニトラムが欲しくなるんだろうな(何となく、普通のNゲージよりもお手軽間が有ると言うか、敷居が低そうな気がするし)。