五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯45 指宿枕崎線(BSフジ)

イメージ 1
『絶対に行きたい!トコ』と言うか、『行かねばならないトコ』が知覧。
コースとしては、『新幹線さくらで鹿児島行き』と言うのも入れて、この指宿枕崎線を使って知覧。
その後、最南端の駅:西大山駅へ行って、開聞岳に行く(開聞岳=以前もバイクで行ったけど、その時は『特攻隊員達が、最後に目にしたであろう日本の山』とか、意識してなかったし)。
 
って事で、この番組で「平川駅からバスで30分」とかも聞いたし、「どう行けば良いんだ?」と言う疑問も解けた。
後は行くだけなんだが…時期的には盆休みがベストだろうけど…暑いのダメだからなー←軟弱者
 
他に、途中の新日本石油基地って石油備蓄基地が、『平日は見学可能』って情報も得られたしで、今回の放送は得るモンが豊富だったな。
あ、最後の枕崎には、戦艦大和絡みの鎮魂碑も有るし…って、以前、坊ノ岬のそう言う鎮魂碑にも行ったけど、ココも行っておきたいトコ。
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
つか、普通に開聞岳見てるだけで、何となく泣けて来るんだが…