五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯46 山陽本線-前編(BS朝日)

これまた放送を見た収穫として、明石海峡大橋のこんなトコ
イメージ 1
を歩けて
 
イメージ 2
こんなトコに登って
 
イメージ 3
こんな景色を見るのが、¥3,000-也って事を初めて知った。
 
東京スカイツリーの¥3,000-と、こっちの¥3,000-なら、自分にはコッチの方がお得感が強い。
つか、そもそもこう言うトコを見学出来るとは…(何かの番組で、保守点検の人に付いて行くのは見てたけど)。
 
 
あと、今、姫路城が工事中なのは知ってたけど、こう言う形で
イメージ 4
天守閣と同レベルで修復状況を見られるとか、全然知らなかったと言うか、「今は工事中だから、行ってもしょーが無いんじゃね?」とか思ってた。
て事で、ある意味、いまこそ行っておくべきじゃないか!なワケで、その辺も考えておかないとな…。
 
 
この山陽本線って、全国百線の方でも前後編の2回に分けてたけど、こっちの番組でも…ま、長さと見所的に2回だろうけど、同じ様に尾道で前編が終了してたのが…妥当なのかな?