五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯23 阪神電車/山陽電車(鉄道chと言うか、元はBSフジ)

と言う事で、さっき絶景の旅で山陽本線を見て、今度は全国百線の再放送で『シーサイドライナー』な阪神/山陽電車を見た。
山陽電車で姫路へ!』てのも良いかも知れない。
 
しかし、この番組でも収穫と言うか…
 
イメージ 1
尼崎に…それも、阪神沿線の方に!とか書くと怒られそうだが、寺町と言うお寺の集まった場所が有るの、今迄知らなかった…。
 
てな感じで、再発見と言うか、地元民なのに今迄知らなかったのかよ!って話だけど、知った以上は行って見ないと何か勿体無い…って事で、阪急で梅田迄出てから、阪神の梅田から直通特急(それも山陽の5000系)で姫路を目指す!のは、普通に日曜日でも出来るので調べたら、『阪神・山陽 シーサイド1dayチケット』(¥2,000-也)てのが有るので、見てない録画がある程度掃けたら、近々行ってみる事にする。
 
 
 
 
で、いつもの如く『旅のおさらい』の選曲に期待してたら、『エンディングテーマ』とか出て来た…あれ?
その日の内容に合わせ、某かの曲が流れるパターンで、たまに「なるほど!」と言う時も有って、その選曲を楽しみにしてたのに(Foot!の掴みの曲みたいに)…何か、固定しちゃうのって勿体無いなー!とか言っても、この放送自体は再放送なので、今そう言う事書いても意味無いんだけどね。
 
その『旅のおさらい』では、立ち寄った食事処,ホテル等の料金とかを、最後に紹介してくれてるんだけど…
 
イメージ 2
 
今は成績悪くって空席が目立って来たみたいだけど、普通に買えないぞコレ…宿とかなら予約出来るけど、コレは普通に行って買えるモンでは無いぞ?と、心配になるんだが大丈夫かな?←コレ見た人が「じゃぁ、甲子園にも行ってみようか!」とか思って行っても、当日チケットは(殆ど)無いからね!!言う意味で。