五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯55 高徳線/鳴門線/徳島線(BSフジ)

高松も割りと縁の有る街で、番組で紹介されてたうどん屋さんは知らないけど、高松(つか香川)=うどん万歳!で、3食うどん+おやつにうどんでもイケる。
しかし、栗林公園最寄り駅になる、栗林公園北口駅
イメージ 1
とか、一度も行った事が無い。
基本、車メインになるから仕方ないけど、また行く機会が有れば、琴電とかJRとか乗りに行きたい。
 
ただ…物凄く自分の好みの問題だけど、どーもJR四国の塗り分けが好きになれない。
イメージ 2
徳島の現場のビルだったか、泊まってたホテルだったか憶えてないけど、徳島駅の奥の方にこの色で並んでるトコを見て、未ださして鉄道に興味を持ってなかった頃、「あまりカッコよくないなー」とか感じた記憶が…ゴメンなさい。
 
まー、でも、前にも書いた様な気がするけど、JR四国のバースデイ切符は利用しときたいのので、いつかお世話になる時も来るだろう…で、乗り倒したら直ぐに洗脳されるから、「ウラガン、コレはコレでイイモノだー!」とかなるんだろうな(でも、誕生月が5月だからなぁ…次のGWも北海道行きたいし)。