五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ローカル鉄道の旅(NHK-BS)

今回見たのが、九州編,中部・関西編,中国・四国編。
NHKでCMも無く、キッチリ30分映像が流れっ放し…なんだけど、殆どテロップも出ないし(『廃線になりました』ぐらい)、ナレーションも無し。
で、後に音楽がずっと流れてる。
ま、BGVての?そう言う感じになるんだろうけど、どーも選曲に納得が行かないと言うか、何故に外国の歌ばかり?
違和感が最大になったのが
 
イメージ 1
 
こーんな長閑な景色
 
  イメージ 2   イメージ 3
なのに、バックに流れるのは『コパカバーナ♪』…全然判らん、歌詞に出て来る彼女が無くしたモノ(彼氏と若さ)とかに引っ掛けてるのか?
 
どーせなら『副音声は現場音声のみ』とかで、音楽抜きで普通に実際の音でも流してくれたら、音声を副音声に切り替えます。
 
で?今でも上のヤツとか
 
 イメージ 4 とか イメージ 5
 
って走ってるの?
だったら行ってみたいな(と言う意味では、この番組に感謝してる部分も有る)。