五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK Rd.12 フランス(J-SPORTS 10/2分)

イメージ 1
つか、もー、チェカ余裕。
ポイントさえ取ればタイトル!とかそう言う状況なのに、普通にレース1,2で連勝。
どっちも『スタートからブッチぎり!』とかじゃなく、後から見てて「前の子のタイヤがタレかなー?」って辺りから抜いて、そのまま寄せ付けずに差をドンドン拡げる。
八代さんも今季言われてた様に、今年のタイヤは2気筒(ドゥカ)向き…と言うか、ここ2年は4気筒向きだった気がするけど、BMWが問題を抱えてた様に、『タイヤのキャパ以上にパワー上がり過ぎた』所為かも?と言っても、レース1の終盤、チェカも結構タイヤにキテた様に見えたな…???
 
チェカを追いかけてたメランドリ、来期はBMWになるそうで…ってヤマハは?と思ったら、何と『撤退』とか。
勿体ねーっ!こんだけ競争力有るのに?
じゃぁラバティどーなるんだ?車の方だけじゃなく、彼だってこのクラスで十二分に勝ちを狙えるライダーなのに…。
 
でも、ドゥカがSBK撤退→MotoGPに専念します…だったのに、ワークスでなくなったSBKではチェカがタイトル決定。
反対に専念したはずのMotoGPでは、目も当てられない涙目状態。
て事は、もしかして来季、この車を手に入れた別チームが善戦して、ロレ&スピーズがズダボロ(KCが連覇)とか、そう言う同じ道を歩む可能性と言うかジンクスも?(ま、ヤマハは実際のワークスじゃなかったみたいなので、ちょっと違うか)
 
あと、来季から2気筒の最低重量が+5kgの、エアインテーク(と言うかリストラクター?)が、φ50→48と絞られるとか…うーん、ドゥカは流石にもう無理かな?つか、チェカは良いタイミングだったな。
逆に芳賀は…何か乗り換えのタイミング、外してる印象が強いな(ヤマハ→ドゥカ→現在)。