五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

JR貨物鉄輪シリーズ ♯3(鉄道chと言うか、元はDVD)

イメージ 1
最初に出て来た石炭を降ろすトコって、刑事モンとかの銃撃戦でよく出て来たトコ?←と言っても、思い浮かぶのは、映画『蘇る金狼』で“千葉真一トビー門口岸田森に追い詰められ射殺されるトコ”と、ドラマ『探偵物語』の「聖者が街にやって来た」で“佐藤蛾次郎らが、松田優作を追い詰める…が返り討ちに遭うトコ”ぐらいしかないけど。
 
で、「このご時世に石炭なんて何に使うんだよ?」と思ってたら、セメントだったのか…今迄知らなかった…。
 
 
今回取り扱われてる中に、新鶴見信号所/新鶴見機関区ってトコが出て来て、そこでEF65の…えー、何て作業名になるのか知らないけど、台車を外しての作業してた。
で、そのEF65が1064て番号で…
イメージ 2
 
ん?と思ったら、♯2での展望映像(隅田川~田端操)で出て来た車輌だった。
「だから?」だろうけど、何となく偶然て凄いなー!と…それだけ。
 
 
しかし、貨物が普通に走ってんだな
イメージ 3
鉄道チャンネルのCMで、「貨物列車が云々~神に感謝する」とかそう言うフレーズが有るけど、この線だったらいつも感謝しなきゃいけないんじゃないのか?