五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国チンチン電車紀行 ♯13(旅ch)

旅チャンネルの無料放送日に録っといたヤツで、何の予備知識も無く見たら…最終回だった。
放送プログラムでは、♯19とか20も有ったので『第一期』の最終回って事だろうけど、何か間の悪い初見だな…と思う。
 
で見てての感想と言うか…番組が始まった時には、「ちっ!こう言う役は要らないから、映像だけ流せよ!」とか思った。
で、「進行役の人が胡散臭い」と思ったら、実に謎の人物って感じで、ヒッピーした後には警察官にもなったとか言う中々面白い人。
こう言う趣味に生きてる人で、食って行けてる(んだよな?)とか、実に尊敬に値すると言うか、イイ人生だな…。
 
で、この町田さんって人が取材時に言われてた
 
イメージ 1
「コレ、売り物ですか?」(だったかな?)ての、商売のヒントにならないか?つか、出したら結構売れるんじゃないか?とも思うんだけど…どんなモンだろ?
因みに、阪急の準急なら自分も欲しい(つか、昔の西宮北口駅とか、無警戒にゴロゴロ置いてあったんだよな…って、盗っちゃダメだけど)。
 
 
てな感じで、一応はお試しと言う感じで録っておいたんだけど、シリーズを追うに値すると言うか、コレは見てっても面白いハズ!って事で、コレ見た後、スカパー!の『えらべる』の入替をして、旅chが見られる様に変更した。
なワケで、当分は見るモノに困る事無く、シーズンオフを過ごせるかな?と期待してる。