五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国チンチン電車紀行 #1 函館:函館市電(旅チャンネル)

と言う事でタイミング良く、旅チャンネルで再放送が続いてたので、♯1から見る事が出来た。
また記念すべき第一回目が、我が第2の故郷…と迄は行かないけど、お気に入りの函館の市電だったりで、つくづく「イイ番組だなー!」とか思う(って、偶然だろう)。
 
谷地頭へ向う際、同行してた現地のオバちゃんが『好きなポイント』とかが、自分も同じココ
イメージ 1
だったりして嬉しいかったけど、アングル的にはこの丘の向こう側から見た方が、多分空が入るハズなので…そうだっけ?(今一自信無いが)
 
で、谷地頭の目の前に有る土産物屋さん…なんだろうけど、印象としては雑貨屋さんへ立ち寄ってたり、その向かいのスーパーだよな?『やきとり弁当』を購入してたりと、何となく地元じゃ無いんだけど『地元感』みたいな、そう言うのが多い。
取敢えず、チャンスが有れば『やきとり弁当』食べたい(しかし、豚肉なのに『やきとり』って、ちょっと拙いんじゃないか?)んだが、今度行くのが正月休みなので、何処で喰うんだよ?って話。
 
あと、コレ
イメージ 2
活躍してるトコ、見られるだろうか?