五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国チンチン電車紀行 #15 富山:富山地方鉄道(旅チャンネル)

イメージ 1
あれ?富山の路面電車って単線だったっけ?
富山だって何回も出張行ってるのに…如何に真面目に見てなかったか?って事か。
 
イメージ 2
あと、ココにこんな銅像(?)が有ったのも気付いてなかった…普通に人間だと思ってたのかも?←いつも暗い時しか歩いてないから?
 
 
このシリーズに限らず、車庫と言うか基地と言うか、そう言うトコで除籍された車両が
イメージ 3
こう言う風に朽ち果ててるのって、何とかならないんだろうか?
何か…せめて屋根の有るとトコとかに置いてあげないと、可哀想に思える…と感じる様になったのは最近だけど。
つか、このまま朽ち果てさせるなら、さっさと解体してあげるのも情けと言うか、逆にこう言う姿を取材されて、会社の人は恥かしいとか感じないんだろうか?(まぁ、大きなお世話なんだろうけど)
 
 
イメージ 4
富山もこの辺はよく歩いたんだけど、路面電車には一度も乗った事が無い。
考えたら今迄、「何処其処へ行こう!」と言う目的地ありきで、路面電車には乗って来たワケで(@広島と松山)、今の様な「目的地?無いよ。乗るのが目的だし」みたいな、そう言う精神状態になったのも、この手の番組を見捲くり始めてから。
昔っからこの気持ちになれてたら、どんだけ乗り倒す事が出来ただろ…。
「今からでも遅くは無い!」んだろうけど、最近は出張減ったからなぁ。