五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国チンチン電車紀行 #16 滋賀:京阪電気鉄道(旅チャンネル)

イメージ 1
やはりツッコミどころになる、浜大津駅界隈のコレ。
福井鉄道もこんなんだけど、ココも大概と言うか、福井よりも編成長いし無茶するなー!と初めて見た時思ったけど、考えたらそんな事故とかのニュース聞いた記憶も無いから、それなりに共生出来てるって事か?
 
 
この間行った辺りも紹介されてて、何となくタイムリーな感じで見てた(と言っても、もう2ヶ月も前だが)。
でも、ココとか
イメージ 2
町田さんがチェックポイントとして上げてるんだけど、自分は普通に素通りしてたな…まぁ、街歩きの素人だから仕方ないんだけど、今後はもう少し、上下方向にも目線を動かす様にする。
 
 
今回イイなー!と思ったグッズ(?)
イメージ 3
何か食べるのが勿体無い程、精密に出来てるんだけど…これって何かのイベント限定だよな?
普通にいつでも買える様にして欲しいぐらいだけど、あまり京阪に乗る機会無いしな…でも、担当者の人が色々説明してた様に、京阪って努力っぷりがよく見えると言うか、関西私鉄の中でも何となく雰囲気が違う気がする。
あ、他の私鉄も色々と努力してるけど、『おけいはん』シリーズとか、向谷さんに駅メロ作って貰ったりとか、何となく努力の方向が違う様な?←悪い事では無く(あ、『けいおん!』のラッピング電車も京阪か)。
 
もう少し、京阪に乗る機会も増やしたいと言うか、この前の三井寺が思いの外良かったので、いずれまた、京阪のこの辺りでお世話になるハズだけど。