五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯57 日高本線(BSフジ)

イメージ 1
今迄も何度か日高本線の番組は有って、土地柄と言うか、名産品と言うか、競走馬の聖地みたいなモンだから、それなりにそう言うネタに時間は割かれるし、列車自体も『優駿浪漫号』とか名付けられてる…けども、競馬興味無いと言うか、寧ろ嫌いな自分には、折角の襟裳岬とか有っても、どーも「この列車には乗りたくないなー」みたいな、そう言う気持ちになる。
 
ただ、エンディングの『旅のおさらい』のBGMが、当たり前に『襟裳岬』だったんだけど、それが森進一バージョンではなく、吉田拓郎バージョンだったのが新鮮と言うか、「森進一よりも断然イイじゃねーか!」と言う事で、もしも襟裳岬に行けたら、脳内再生は吉田拓郎バージョンで決定!