五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 11-12 久光vsトヨタ車体(NHK-BS 12/11分)

吉松+吉原
 
最近のトヨタ車体絡みの試合って、勝ちには繋がらなくても見てて気持ちイイ。
試合としては1-3で負けた(らしい←後述)けど、一方的だった第1セットから盛り返し、第2セットとか見てて力入った。
イメージ 2
コレは第4セットだったけど、一つのプレイでココ迄(床叩いて)悔しがるとか…ま、確かに「床叩いて手ぇ怪我したらどーすんの?」とも言えるけど、見てる分には気持ちイイ(つか、さっきのNECでこう言う姿見られたか?)。
こう言う試合こそ『熱戦』と言うか、レナタはとっくに居ないけど、何となく彼女の存在が今でも残ってる様な…ま、それは贔屓目過ぎるか。
 
しかし…昨季もそうだったけど、助っ人外人選手が今季もセンター。
なモンで、ローテで彼女が居ない時間帯が有って、その時間帯に…と言うパターン。
 
その辺を何とかしないと…と言うか、ギブマイヤー選手は悪く無いんだけど、何かこう、強化の方針かも知れないけど、この弱点の克服は難しいんじゃ無いのかな?
イメージ 1
あ、そのギブマイヤー選手の後ろに映ってる竹田選手。
彼女も大きくは無いんだけど、眞選手同様に、見てるだけで気合が入ってるの判る選手。
他にもココには、気合入った選手が多いので、国内選手でセンター強化して、外人はレナタみたいな選手を入れれたら、あん時みたいにカップ戦なら行けるんじゃないだろうか?(あと、リベロの梶原選手も頼れる存在になって来てるし←つか、可愛いし…ってそれは関係無いか)
 
 
 
で最終的に…そう、トヨタ車体は『負けたらしい』。
NHK-BSで放送されてたんだけど、16時前頃か…『Vリーグ中継は【102ch】で~』とかテロップが出て来て…そんなの今頃言われても…。
と言うのも、追っかけ再生してたので、そのテロップが出たと言うか見たのが17時頃。
大急ぎで…って言ってももう遅い。
つか勘弁してくれよ。
そう言うリレー中継するとか思ってないし…新聞のTV欄も見てないし。
そんなん、最初から102chで放送してくれてたら良いんじゃないの?
 
ま、次から気をつけるけど、折角良い試合だっただけに(「トヨタは勝てなさそう」と覚悟も出来てたけど)、最後迄見たかったな。