五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

町田忍の東へ西へ!私鉄沿線何だこれ? #1 京王井の頭線(旅ch)

と言う事で新番組(と言っても2008年頃の番組らしい)。
 
この前迄見てた『全国チンチン電車』シリーズは、町田さんの単独行動だったけど、このシリーズはアシスタント女性が付いて来てた。
あと嬉しいのが、1時間枠になってるので、その分色んなトコを見せて貰えるんじゃないか?と期待してる。
 
チンチン電車』の方でも、町歩きがメインに来てたりしてたけど、今回はより町歩き重視っぽいけど、第1回目てのも有るのか、同行者のなかださんへの鉄ヲタ教育の時間も多かった。
 
しかしイラストレーターだけあって、電車見て「すらすら~♪」と画を書き始める辺り、とても羨ましい…絵心無いからな俺。
 
今回色々と行きたいトコ出て来て、小さいカレー屋さんとか、たい焼き屋さんとか…でも、一番行きたくなったのが
 
イメージ 1
行くならやっぱ、この収録同様に秋頃だろーな。
東京、そんなに行った事無いけど、「妙に(大阪/神戸より)緑が多いな?」とか思ったんだけど、やはりこう言う公園が多いからだろうか?(ホントに緑が多いか?とか、数字は知らない)
あと、その公園の多さ(実際は不明)のお陰なのか、「儀木ってこんなに使われてんの?」って位、番組に出て来てたんだけど…町田さんが探すの上手いだけなのか?
 
って感じで、やはりこのシリーズも結構楽しめそうな感じ。
つか、こんだけの人なのに、旅チャンネル関係でしか見た事無いんだが…世の中は広いなと思う(一応、ホリプロ所属らしい)。