五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

フルタの方程式スペシャル~スカウトの方程式~(TV朝日ch)

イメージ 1
中々面白い番組と言うか、コレってスペシャル番組って事?
だったら、通常版も有るんだろうか?有るなら見とくべき番組だよな?
 
取敢えず、元ヤクルトの古田氏、元ヤクルトのスカウトの片岡氏、Mr.アマ野球の杉浦氏、それに加えて今一判らない存在の小関って人。
この4人が『プロを目指すにはどうすれば?』とか、そう言う二択を答えて行く企画。
で結果的には答えが割れても殆どの質問で、言いたい意味としては表裏一体的な答えって感じだった。
 
ただ気になった部分と言うか、『社会人野球へ進むメリット』と言うのが、古田,杉浦の元選手達が『現役時代メリットが有った』って事で、最近の景気とか考えたら、嘗ての様に高卒から社会人野球へ進むルートが、かなり狭まってしまってるって事。
何気にNPB!を支えてる部分で、社会人野球出身選手は多かったりしてたけど、この先それもヤバくなって来るんだろうか?