五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯51 木次線(BS朝日)

イメージ 1
『全国百線』の時にも言ってた「本数の少なさ」。
今回の放送でも言及されてて…だったら、この行程はどーなのよ?と言う疑問が湧いた。
 
番組では
 
宍道駅』→『加茂中坂駅』(銅鐸出土見学)→『木次駅』(須賀神社)→『亀嵩駅』(宿泊)
 
と言う行程だった。
当然『宍道駅』は始発だろうから09:04出発。
次の『加茂中坂駅』で降りると、次に来るのが11:35発の分。
それに乗って『木次駅』で降りてしまうと…あ、行けるわ!14:57発だ。
失礼しました!って事で、そこから広島に抜けると…番組みたいに亀嵩駅で宿泊しなくても、その日の内に広島に着けるじゃん♪
 
つー事で、この旅も何かと抱き合わせで考えとく?←銅剣と銅鐸、銅鏡のレプリカ売ってるなら(お手頃価格で)、優先的に行きたい方面なのだが(あ、あと勾玉も!)。