五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

町田忍の東へ西へ!私鉄沿線何だこれ? #12 京阪電鉄(旅ch)

私鉄沿線と言いながら、何気に京阪の出番は殆ど無しだった様な?
まぁ、コッチは京都、『チンチン電車』は大津界隈だったとは言え、「また京阪?」とか思ったので、それはそれで別にOK。
 
取敢えず、金平糖を作るのにはエライ手間が掛かるのは解った。
それ考えたら、「エエ値段するなー!」と思ったのも当たり前と言うか、仕方ない話だと思う。
 
あとは、寺と神社の見分け方とか、絵馬の由来とか、いつもとは違った豆知識が豊富な感じで、何となく高尚な雰囲気?…でも、色々と知ってる人だなーと思う。
最近思うのは…まぁ、町田さんみたいに、本を出したりとかそう言うのじゃないけど、色々と知っていたいな…と思う。
 
イメージ 1
でも、どーも関西編に入ってから、グルメ志向になってるみたいな?…確かにココは、リーズナブルに懐石料理食べられるみたいだけど…諸悪の根源(?)は、やはりこのネーチャンの所為では?とも思う。