五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

町田忍の東へ西へ!私鉄沿線何だこれ? #13 北近畿タンゴ鉄道(旅ch)

と言う事で最終回らしい…と言っても、♯8の近鉄は録画をミスってるので未見だけど。
 
で、何処が出て来るのか?と思ってたら、北近畿タンゴ鉄道山陽電鉄はハブられたか…つか、確かに『北近畿』だけど、『関西編』には組み込まれるの納得行かない様な?
 
町田さんの『思い出の地』として、伊根が出て来てた。
その中で立ち寄ってた民宿が
 
イメージ 1
ココ、自分に取っても『思い出の地』と言うか、大昔にバイクツーリングで丹後半島周った時、ココで一泊したぞ。
中も映ってて…
イメージ 2
こんなお洒落(?)な感じではなかった…と言うか、舟屋の部分にバーみたいなのが有った様な記憶が。
ココに泊まった時、夕食を一緒に食べた夫婦(丁度、自分の両親と同い年位と思った)のご主人の方が、息子さんを婿養子に出した後で、「絶対に婿養子に行ったらアカンよ!」と力説されたの憶えてる(つか、ツマンナイ事憶えてんなー)。
その時、「『結婚出来るんやったら、婿養子でも構へんでー!』と母には言われてます」とか言ったら、更に語気を強めて、「絶対にダメ!」と言われたんだった。
あれから20年位経った…あの時のご主人、安心して下さい。
『婿養子』にだけはなってません…つか、『婿養子』も無理でしたwww。