五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

町田忍の昭和レトロ紀行 ♯3 下関市(旅ch)

イメージ 1
門司港駅は、今迄色んな番組で紹介されて来て、「行ってみたいなー!」と思い捲くってるし、その周辺の九州鉄道博物館とかも、絶対に行って見たいトコ。
だからこの回は、結構今後の参考になるんじゃないか?と期待してたんだけど…。
 
イヤ、実際は行ってみたいと思うんだけど、何についても『レトロクルージング』やら、『レトロ商店街』『レトロカフェ』だの、『レトロ』『レトロ』とウザったい。
見たら昭和レトロ丸出しなんだから、一々『レトロ』と名乗らなくても…とか思える。
つか、何だか『レトロ』の大安売りでもしてるのか?って感じ。
 
てな感じで、この番組見て、今迄の印象よりも悪くなったと言う「見ない方が良かったのかな?」的な、そんな回だった←番組が悪いんじゃなく、『レトロ』をウリにし過ぎてる行政を含む、地元の…って以降は自粛。