五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

町田忍の昭和レトロ紀行 ♯2 飯塚市(旅ch)

イメージ 1
今頃に気付いたけど、なかだえりさんの『町田忍』の画が、そのまま使われてるんだ。
キチンと形として何かを残せてるよな…それに引き換え、関西編で出て来たネーチャンは…何か、同じ関西人として好きになれなかったし、今更ながらに「ミスキャストだったよな」と思うと言うか、その思いが更に強まった(関西の時も、なかださんに来て貰えば良かったんだよ…とか、再放送の番組に、ココで文句言っても意味無いが)。
 
 
取敢えず、『ひよこ饅頭』が大好きな自分には、ひよこ本舗吉野堂の工場見学は、見てるだけで「食いてー!」となる。
イメージ 2
この目が入る前の製品も映ってたけど、如何に目…と言うか、電気ゴテで付けた焦げ目に過ぎないのに、それだけで実に可愛げの有る顔になるのも、何だか不思議な気がする。
季節によって限定販売される味も有るそうで、番組に出て来てた『桜ひよ子』は見た事も無く…くそ!いつもノーマルしか買ってない。
その時期に九州出張行ってないんだろうな(今度…きっと春だろうな?春に出張行ったら、絶対に買ってやる!と言いながら、最近は九州の出張ってあまり行ってないんだった)。
 
田川で出て来てた煙突。
イメージ 3
近くでビルに篭城するヤツが居たら、是非ともココに登って狙撃して貰いたい…と、CI★5好きの人間は思うよな?(程度の話しか、頭に浮ばないな)
 
 
てな感じで、第1回目は結構「行きたい!」と思わせるのが多かったけど、今回は今一そんな気にならなかった。