五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道百景 日本鉄道こころの旅 #13 鳥取~境港(BS-TBS)

いきなり再放送が入るんだが、折角良い番組なんだから、もう少し定期的と言うか、計画的な再放送をお願いしたい(どーも空いた時間に適当に、再放送されてる気がする)。
 
と言う事で、『全国百線』と『絶景の旅』夫々で、この辺りを取り上げたんだけど、この番組を見て一番「行きてぇー!」と思った。
ま、その「行きてぇー!」の要因には
イメージ 1
白兎神社が『縁結びの神様』と言う事で…って、「『因幡の白兎伝説』に後日談が有って、その話から縁結びの神様になった」とか、今迄知らなかったんだが。
取敢えず、この辺りには『出雲大社』も有って、あっちも縁結びの神様としては有名だし、ココと出雲大社のハシゴでもして、神頼み的な婚活からスタートすると言うのも、自らは努力しない自分向きでは無いか?と。
 
あと、10月に敦賀で見た松本零士ロード(?)の場違い感の後だと、境港の水木しげるロードの正統感から、「行くならコッチだよな!」と思ってしまった次第。