五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

町田忍の昭和レトロ紀行 ♯4 尾道市(旅ch)

前に別番組で『山陽本線の旅』とか見て、今迄特に気にも留めてなかった尾道が、結構行きたい街に昇格したのは書いた。
ただ、それは本州側だけの話だったけど、今回の番組では対岸へ渡っての見所…と言っても、観光と言う意味では見所と迄は行かないけど、自分的には十二分に行ってみたいトコが紹介されてた。
特に後藤鉱泉所と言う、ラムネとかの炭酸飲料を作ってるトコとか。
 
このシリーズ、どーも『昭和レトロ』と言いながら、それよりももっと古い時代の建物が多いなぁと、若干不満も有るんだけど、今回はそうでもなかったかな?
 
あと、『尾道』って事でちらっと映ってた
イメージ 1
さびしんぼう』のポスター。
正直、映画は興味無いけど、富田靖子は好きだったぞ。
何せあの当時から、『ガノタ』で在る事をカミングアウトしてた女性有名人だったし…って、結局そう言う評価軸かよ?