五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

町田忍の昭和レトロ紀行 ♯8 富士吉田市(旅ch)

どーも文句ばかり先行すると言うか、番組の趣旨と言うか、『チンチン電車~』と『私鉄沿線~』の時に見せてた、町田流街歩き術を、このシリーズではターゲットを昭和に絞るハズだったのが、何か迷走してる(してた)気がする。
その迷走を、何とか町田さんのキャラで補正してる様な?
 
イメージ 1
今回の富士吉田市も、『昭和レトロ紀行』と言うよりも、『現代のゴーストタウン』…とか書くと失礼だろうけど、実際コレらって、『昭和レトロ』と懐かしむ対象を通り越し、この放置されっぷりに涙すべき光景じゃ無いのか?
この回では、正直訪れたいと言う気持ちは一切起きず、寧ろ間違って迷い込んでしまったら、『気味悪いし早々に立ち去るべき街』と、最悪な印象しか持てなかった。
 
残り5回か。
大丈夫か?このシリーズ(って、再放送だから心配する必要も無いんだけど)。