五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道の記憶 #1(ヒストリーchと言うか、コレも元はDVDらしい)

こう言う映像撮ってた人に感謝!と言うか、萩原さんは趣味で撮ってたのか、仕事の研究/記録用で撮ってたのか、どっちなんだろう?
 
取敢えず、C62が20系を引っ張ってる画ってのは、何だかシュールに見える…シュールの意味知らんけど。
 
番組終盤で言ってた様に、数多くの列車が廃止されてったワケで…あー、『富士/はやぶさ』の
イメージ 1
この時の汽笛(で良いんだよな?)で、画面に呼び戻されたと言うか、そこ迄はそんなに集中して見てなかったのに、汽笛が最後の挨拶と言うか、叫びに聞えた気がして画面に釘付けになり、見たまま固まってた(特に『富士/はやぶさ』に思い入れが有ったワケでも無いんだが)。
佐久間レールパーク』を扱った番組見た時にも書いたけど、どーも最近『そう言う風に見える/聞える』と言う症状が出て来たっぽい。
取敢えず今言える事は…日本海の切符取れて良かった!ってトコか?←「Nゲージも買おうか?」とか考えてたり。