五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC Rd.1 モンテカルロ(J-SPORTS 1/17~1/22分)

イメージ 1
って言ってたくせに!
確かにロゥブが勝ったのは新聞で読んでしまってたけど、せめてラトバラはポディウム乗ってると思ってたのに。
つか、『1年間はほぼ完璧でなければ~』なのに、選りにも選って『旧名称:スーパーラリー』の無いココ、モンテで『30秒もリードしててリタイア』とか、昨年「成長したのう!」とか思ったの、やはり錯覚だったのかよ?
何かもう、今季ロゥブに対向出来そうなの彼しか居ないと思ってるのに(ミッコはどうせ『忠実な犬役』しか出来無いと踏んでる)、開幕戦から失望してるよ全く…。
 
事実上、このラトバラのリタイアでロゥブの優勝が決まったと言うか、ミッコは早い段階で勝負権失ってたし(やっぱりな!)、ペターは番組でも、また本人も言ってた様に、マニュファクのポイント重視になるから無理。
流石にソルドもなぁ…って事で、結果は知ってたけどココ迄楽勝とか、見てて眠たくなる。
 
とか言いながら、オジェが頑張ってて…あー、でもS2000の限界か。
あそこ迄攻めなきゃ(攻めても)、やはりWRカー相手じゃね…でも、コレに懲りずガンガン行って欲しいと言うか、
勝てっこ無いと判ってても車の限界(又は限界以上)迄走らせててら、きっと翌年に実を結ぶぞ…イヤ、具体例つっても85のラヴァド→YZR得て大爆発!ぐらいしか知らないけど。
イメージ 2
兎も角、『戦闘力の劣る車で奮闘』っての、大好きな話なので今季はオジェ贔屓になりそうな予感。
 
 
イメージ 3
夜のチュリニ峠…いつも「フラッシュ焚くなよ!」とか思ってたけど、ドライバーには好評と言うか「チュリニを走ってるんだ!」と言う実感が湧くとか、ドライバーは言ってるらしい…迷惑じゃ無いなら安心した。
それに、ピカピカとフラッシュに照らされる姿とか、やはり自分も「如何にもチュリニ峠!」と思う事は思うので、禁止とかにはならなさそうか。
にしても、雪無いとちょっと物足りなさも感じるなぁ…でも、『チュリニ峠のミニ』とか、実に画になるな…って、当時の事とかよく知らんけど。
 
 
てな感じで、WRCが開幕して2012年のモタスポもシーズンインって感じ(他のカテゴリーの開幕は、もう少し先になるだろうけど)。
ペターが今季かなり行けそうな感じで、下手すりゃラトバラとNo.1,2の入替とか有り得るんじゃ?等と、初戦の明暗を見たら心配になって来た。