五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

日本ふるさと百景 神戸市/丹波市/加西市(サンテレビ)

取敢えず、何でコレ録画したんだ?と言う事で、多分最後の北条電鉄が番組検索『鉄道』で引っ掛かったんだと思う。
番組としては鉄道番組ではなく、サンテレビ製作だし「兵庫県内の適当な街の紹介だよ」って感じ?
 
で、神戸市見てて思ったのが「函館に似てね?」って事で、夜景も一応は$100万って事になってるし(今の円高だと、もっと数字上げんとイカンと思うけど)…あ、『日本三大夜景』てのは、この前の『日本三大稲荷』みたいな、『自称』じゃなく函館,神戸,長崎でガチっぽい。
えーと何だっけ?…夜景が有って港町で、それから異人館とかそう言う海外っぽい建物が有って、「函館に似てる」と。
 
でもなぁ…一応は自分も神戸生まれで地元人とは言えなくもないんだけど(今は別んトコ住んでるし)、函館と神戸だったら、函館の方が観光すべきだろ?とか思う。
異人館の辺りとか、中華街…イヤ、中華町辺りとか、結構な観光客を見かけるんだけど、実際その辺だけじゃん!と思うしな…ま、今の自分は特に函館贔屓だから、そう言う風に思えるのかも知れないけど。
 
 
丹波市は…お寺か…お寺も良いけど、未だそれだけを目当てに行くほど歳食ってないから、行って見るのはもう少し先の話。
 
加西市は…
イメージ 1
このサイダーには興味有るけどね…って、五百羅漢か。
お寺だけなら興味ないね!と言いつつも、五百羅漢+北条鉄道なら合わせ技で1本!とか行けそう(効果!程度かも?)。
まー、取敢えず、兵庫県内もそれなりに広いので、それなりに行って見るべきトコが増えつつ有るワケで…いつ行くんだ?(今は寒いし、春以降だな)