五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

情報特急255 ♯13(鉄道ch)

番組とは関係無いけど、鉄道chのCMで「そんな貴方に鉄道チャンネル」てのが有って、その中の『寝台特急に乗っている気分で、部屋の押入れで寝た事が有る』てのは、実際子供の頃にやってたで「あるある!」なんだけど、この回の自分が録ってた分の直前のは
イメージ 1
てヤツで…その辺を訊きたいと言うか…『ソワソワ』じゃなく、「あの列車無くなるんじゃないか?」で『ヒヤヒヤ』とか、そう言う方向の心配する人の比率ってどうなのかな?と。
 
 
イメージ 2
今回のゲストは、いすみ鉄道の社長さんで…って、不勉強で申し訳ないんだけど、この社長さんになって3年で黒字化したとか。
あと、『いすみ鉄道』でググッたりすると、この社長さんのブログが上位にヒットするんだが?と以前から疑問にも思ってた。
今回の出演で、ご本人も鉄道好きとかで、今はこうして社長に座ってるけど、元々は趣味を仕事にしたくなくて、航空会社に就職してたとか。
色んな番組でいすみ鉄道が出て来てたけど、一度本腰を入れてそっち方面のツアーを考えないと…と思った。