五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ザ・ヒットメーカー~アイドル伝説 作詞家 千家和也~(NHK-BS)

イメージ 1
『アイドル伝説』と言いながら、奥村チヨ『終着駅』,三善英史『雨』とか驚きだけど、一番驚いたのが殿さまキングス『なみだの操』。
「まさかこの人が!?」と言う事で、キャンディーズ『年下の男の子』と同じ人とは思えない。
 
もっと驚いたのは、アニメ『魔女っ子メグちゃん』のopテーマ『魔女っ子メグちゃん』。
ま、系統としては山口百恵の『青い性路線』の延長とも取れるけど、まさかアニメもやってたとはね…って意味で。
番組の中で「歌詞が時代の半歩先を行く~」とか行ってたけど、『魔女っ子メグちゃん』の歌詞は3歩位先を行ってた様な?
つか、草食系とか言われる前にも、男の方が弱くなって女性にリードされるのが目立って来た頃とか、「何か『魔女っ子メグちゃん』の歌詞のままだな」とか思ってたんだが。