五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 SP旅情満喫 特選! ふるさと列車(鉄道chと言うか、元はBSフジ)

今回有ったのが
三陸鉄道(未)
伊豆急行(済)
氷見線/城端線(済)
御殿場線(未)
長野電鉄(済)
伊予鉄道(済)
島原鉄道(未)
で、7本中3本が未見なんだから、前回よりもマシか。
 
取敢えず御殿場線のコレの時
イメージ 1
黄色い点字ブロック内側でウンコ座りして、カメラ抱えてる男の子が写真撮ってるなー!と思ってたら
 
イメージ 2
今後は先頭部分を撮ろう!ってんでコッチへ走って来る…の見て気付いた…スカート?女の子?(あ、スコットランドの男の子かも知れないが)
兎に角、女の子だよな?
鉄子(あいちゃんに非ず←鉄子を『あいこ』と呼ぶのは、極々一部の人間だろうーが!)の若年化は、ココ迄進んでるのか?とか、頼もしい話だなーと思った。
 
 
あとは
イメージ 3
島原鉄道へ行きたい!とかか。
 
で、最後には地方鉄道の苦しい現状とか、そう言う話で締め括ってた。
やはり『絶景の旅』よりも、こっちの方が…まぁ、これしきで『社会派』とかは言えないだろうけど、現実から目を背けて居ない感じがして、チョイ前から感じてる様に『全国百線』>『絶景の旅』になって来てる。