五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

カメラと旅する鉄道風景 #1,2(旅ch)

これも数年前の番組らしいけど、旅chって結構積極的にこう言う鉄道関連番組作ってたのか。
 
番組の中では、こう言う
イメージ 1
レンズの違いによる云々~とか、判り易く教えてくれたりするんだけど、幾らプロカメラマンの人達だからって、カメラ複数台(3台前後)+レンズも3,4本持ち歩くとか、番組対象として『旅行へ行って鉄道も撮りませんか?』と言う感じなのか、『撮り鉄向け』なのか、何か微妙な気もするんだけど…まぁ、でも自分には、「なるほど勉強になります!」なのが多いし
 
イメージ 2
こう言うのも紹介してくれるだけじゃなく、割とグルメネタも出て来るわで、実際に行く際にも参考になるので、全13回楽しませて頂きます。