五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

到着!

イメージ 1

と言っても、もう宿に入ってるんだけどね。

先ず、新幹線の車中の話。
途中から乗って来た隣の二人組。
ず~っと話してて、聞きたくないけど会話が耳に入る。
もう、居酒屋ででもやってくれ!って内容で、聞いてて(聞こえて来て)しんどかった。
自分が会社のモンと乗る時は、ああ言う青臭い話はしない様に、強く心に誓ったわ。


と言う事で、以前『旅の教訓』にあげた、本日の家計簿的なヤツ。

乗車券(地元~青森) ¥14,390-
新幹線(新大阪~東京) ¥5,340-
乾電池(単3×24) ¥1,360-
メモ帳 ¥250-
三色ボールペン ¥320-
ライター ¥100-
駅弁 ¥980-
お茶 ¥120-
宿代 ¥6,800-
飲物等 ¥691-

未だ青森に到着してないのに、乗車券を青森迄の分で計上してたり、単3電池×24本を、ココで計上すべきなのか?って気もする…つか、それ以前に『24本』も要るかぁ?

ま、取り敢えず、最終的に幾ら使ったか判れば良いので、細かい事は気にしない。

コッチは気になる『明日の天気』。
出掛ける前の天気予報では、雪は降らない感じだったのに、何だかヤヴァそうな感じ?
天は我を見放すのか?