五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

みんなの鉄道 ♯16or20? 函館市交通局(フジテレビONE/TWO/NEXT)

正直、『みんなの鉄道』は苦手と言うか、流石に車窓映像だけ(でもないけど)では満足出来無い…だから、『絶景の旅』とか『全国百線』派みたいな感じなんだけど、流石に『函館』と来たら見ないワケにも行かない。
 
ただ、かなり初期の放送なので、自分が函館に嵌る前…『らっくる号』も導入されて居らず、加えて冬のロケだったので『ハイカラ號』の走行シーンも無しと言う、ちょっと物足りない気もする内容(って、贅沢言っちゃ拙いけど)。
もう一つ残念なのは、『湯の川』→『どつく前』の収録で、自分の好きな『青柳町』を通っての『八地頭行き』じゃなかった事。
やはりあの坂道を登って行く運転席映像が見たかったかな…ま、車両紹介映像とかでは、結構出て来てたんだけど。
イメージ 1
 
それでも、コレみたら『取敢えず、函館は一旦卒業する!』とか言ってたくせに、またも行きたくなって来た。
コレが夏場の収録で、この坂道映像が『ハイカラ號』だったら、完璧ノックアウトだったと思う…そう言う意味では、この内容で助かったのかも知れない?