五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

JR貨物鉄輪シリーズ ♯8(鉄道chと言うか、元はDVD)

イメージ 1
先日弟とと話してる時、「昔みんなで寝台列車乗らんかったか?」と言う話になった。
その弟が言うには、「夜中起きててEF81の無塗装ステンレスの車体を見たやんか」らしい。
オカンに訊いても、「食事済ませてたのに、夜食(?)用に神戸の中華街の肉まんを買ったわ」とか言ってて、どうやら思い違いでも無さそう。
そう言えば、自分も日の昇った後、九州の何処かの駅で『赤い電機(EDなんたら)に牽かれたブルートレインを、駅で見送った』記憶が有り、どう考えても寝台で行ったハズ…なんだけど、全く記憶が蘇って来ない。
「だからどうした?」なんだけど、コレ↑見てふと、その話を思い出しただけ。
 
しかしこの辺りも、結構多種の機関車が見られるみたいで、ちょっと興味引かれると言うか…五稜郭,東青森に相当する駅って何処?←そう言うの、DVDの中で全然紹介されないな。