五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

BS鉄道チャンネルpresents 三人衆の日本紀行 男の鉄学(BSスカパー!)

CSの鉄道チャンネルでは流されてない番組だよな?
取敢えず、余り期待していなかったけれどそれなりに面白かったと言うか…でも女性に『抱かれるならどの車両?』とか、かなりセクハラだと思うんだが…E5系はやぶさ』かよ…。
 
しかし、そんな宴会の最中、別の場所では『日本海』と携帯で撮ろうとする六角氏。
イメージ 1
コレはコレで『男の~』て雰囲気で良いと言うか、確かに村井さん,久野さんと言う美女と宴会てのも魅力的だけど、こう言う馬鹿が居てもイイ!と言う感じで好きだぞ、こう言うの。
 
 
で、本来の男3人衆の旅になり、廃線跡へと向かうんだけど…福沢アナの『廃駅には無縁仏に近いものがある』ての、中々に名言と言うか、なるほどなー!と思った。
確かに廃線/廃駅巡りをする人達も居るだろうけど、一般人では多分居ないハズで、最早見向きもされない存在。
駅や路線は使われてこそナンボと言うか、無くなってから嘆くよりも、もっと乗り/使いに行くとかしとかないと、嘆く資格も無いんじゃないか?と、『日本海』の臨時化で周りに流されてショック受けてる…みたいな状態の自分へ、戒めみたいなモンを感じてたりする。